自転車の旅とペン回しのぶろぐ

生存報告と思い出でできてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんこ

わんこ


おしっこ中
  1. 2009/06/12(金) 10:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チャリオフ冬の陣

だいぶ時間が空いてしまいましたが無事帰宅しました

とりあえず記憶が新しいうちに要点をかいつまんで印象に残った所を


1日目(茨城県)
一日目ということでいきなり野宿するのもあれなので事前に調べておいたねかふぇに泊まることにしていました
ところが!ねかふぇが!潰れている!

しかたがないのでアパートの駐車場の影に隠れて寝ることに

[俺][車]←こんなかんじで車の影になってたんでまあ大丈夫だろうと油断してたら
[俺][車][車]←こんな感じで別の車が駐車してきたんですねその時に見つかったらしくて
   ↑こっちの車のライトがついてめっちゃ照らされて「「うわああああああwww」」ってなりました
しばらくしたらライトも消えて足音が遠ざかって行ったのでまあ大丈夫だろうと


約10分後警察到着


あのねもうね
住所とか聞かれていわゆる職務質問的な?「電車で帰れるおかねある?」とか言われた時はもうオワタと思いましたね。1日目なのにw
とりあえず仙台の親戚の家にチャリで行くと言って信じてもらいました
幸い二人来た警官のうち片方が昔にチャリ旅をやったことがあったらしくなんか会話が弾んでました
その後、近くのつぶれていないネカフェを教えてもらってその日はそこにとまりました。
まあ野宿なんてする僕がいけないんですけども。近隣の方の迷惑にもなりますしね


これがトラウマになって仙台につくまでは積極的にねかふぇを利用しました。8時間パックで1300円はヤスイ


3日目
この日はたしかいわき市から一気に仙台市まで。160km強
予定としては相馬市までの100kmくらいだったんですけど翌日がオフということもあって距離を貯金しておこうと思いました
午前中はまあ順調だったんです。朝7時に出発しました
ところが13時過ぎごろに昼食をすませてしばらく漕いでいるとなにやら不吉な風が
もうそのあとは文字通り真正面からの向かい風で日が落ちるまでずっと時速10kmくらいしか出せませんでした
んで結局到着したのは22時頃。
コリンランドリーで洗濯をしてねかふぇで爆睡



3日目アナザーストリー ~恋する乙女と魔法の言葉~

この日の深夜0時ごろNIKooから電話が入ってました。気づいたのは出発する時の7時頃でしたが
まあ彼は今頃寝ているだろうと。起きるのは10時頃だろうと。今考えれば浅読みだった

とりあえず10時頃に電話
出ない

11時頃に電話
つながる「あっ、もしも・・(ブチッ プープープー)」
おそらく 寝ていた→電話うるさい→切断

13時頃向こうから着信
チャリを漕いでいて気付かない俺

14時頃に着信に気づいて電話
やっと繋がる

NIKoo「いやなんかまたチャリで遠くに行くゆうから応援的なあれをだな・・」
    「大阪テラポカポカ(はぁと)」

やっぱりにこーはいいやつ。ちょうどそのころは向かい風に萎えて死にそうだったけども(上述)なんとか勇気づけられたというか


混沌の仙台オフ以降の話はまたのちほど。はやくねとげしたくてしょうがない




こめへん 続きを読む
  1. 2009/02/17(火) 22:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いろいろと

動画の話

左上の動画更新しました
よく3シャドウがいいとか言われるので調子に乗って撮ってみたけどひどく残念な結果に
あとこの前ある人とコリアンがフィニッシュ→ペンをもったままマウスクリックがすっごくイケメンって話をしてて遅ればせながら実践してみました!
なんかめっちゃ不自然なんですががが
ようするに全部がだめだめ






とりあえずあとはペンとか携帯とかを鞄に入れるだけですね

荷物の総重量が8kg弱ってのははたして多いのか少ないのか。ほとんどが防寒具←

早く明日にならないかなー10時頃出発してゆっくり走って19時頃につけばいいかな?なんか明日雨とか言ってる人がいますがどうしよう






  1. 2009/02/03(火) 16:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しあさって

しあさって出発なので具体的な経路を

1日目(2月4日)
八街市
↓  100km
水戸市

2日目(2月5日)
水戸市
↓  95km
いわき市  

3日目(2月6日)
いわき市
↓  95km
相馬市

4日目(2月7日)
相馬市
↓  60km
仙台市(SPIRAL ZUNDA Natural rise Kh ところてん)

5日目(2月8日)
仙台市
↓  130km
気仙沼市

6日目(2月9日)
気仙沼市
↓  70km
釜石市

7日目(2月10日)
釜石市
↓  60km
宮古市

8日目(2月11日)
宮古市
↓  80km
久慈市

9日目(2月12日)
久慈市
↓  60km
八戸市

10日目(2月13日)
八戸市
↓  120km
青森市

11日目(2月14日)
青森市
↓  フェリー
函館市 (Coulomb)

12日目(2月15日)
函館市

13日目(2月16日)
函館市
↓  フェリー
青森市

14日目(2月17日)
青森市
↓  120km
八戸市

15日目(2月18日)
八戸市
↓  フェリー
苫小牧市
↓  フェリー
大洗市(茨城県)

16~17日目(2月19日)
大洗市

八街市


函館ではくーろんがテスト期間らしいのでちょっと会うくらいしかできないかなあ
もう行く機会もないと思うので1日使って観光しようと思ってます
あと岩手県あたりでは雪や凍結等、様々な障害があると思うのでかなーり距離は短めにしました
というか全体的に短いですね天候次第では丸1日分短縮できると思います
 
宿泊
基本野宿で行こうと思います
とりあえずいわき市あたりで野宿してみてやばかったら別の作戦を考えます。水戸市ではねかふぇですが
こーゆーのもあまりよくないのは分かってるんですけどキャンプ場が内陸にあったりするとう~ん。。

食事
夕食は各地方のラーメン!

防寒
コートだとかタイツとかいろいろ。手袋靴下は2重3重
これでも寒いと思う。どっちかというとチャリのこぎやすさ優先

チャリ
流石にスタッドレスタイヤとかはここら辺になかったw夏のときより少し荷台が大きくなって重量が+

その他
手押し式コンパクト空気入れ、パンク修理、工具、ペン、カッパ、ライター、予備携帯などなど


あんまり荷物は多くないほうがいいんだけどどうしても重くなってしまうので今回も自炊機器はナシ
うーーーー




いま気づいたんだがくーろんと会う日ってバレンタインじゃねwwwww

こめへん

続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 12:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうあと10日くらいですね早く行きたいけどまだ学校のテストが残ってるのでそれどころじゃないです

そこで今悩んでることがひとつ
髪の毛なんですが坊主で行こうかそのままで行こうか迷ってます
高校3年までずっと野球部で多分9年くらい常に坊主だったんですけど最近色気づいて髪がだいぶ伸びてきました
ちなみに夏は坊主で行きました

髪が短くていいことといったら洗いやすいのと洗ってからすぐ乾くことかな?あとイケメンになれる
でも絶対寒いですよね

髪が長いと洗うの大変だしなんか似合わないし・・
でもあったかいし・・w
ということでいまだに悩んでます
多分きらないと思うけどもw




コメへんしたほうがいいと思ったので今年分を一気にw

続きを読む
  1. 2009/01/24(土) 23:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

本棚0308

Author:本棚0308

あれそのやつ


スペック
18才 大学生 男

好きなもの
野球・ペン・バイト・チャリ



冬の陣に向けて準備中です





夏のチャリ旅の簡単な記録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

